私のおすすめ!勝運!増上寺・徳川将軍家墓所

※ このサイトはアフィリエイトプログラムを利用しています。

フジテレビの大奥シリーズが連ドラとして約20年ぶりに放送していました。

2003年の初回放送から好きなドラマで

今まで放送されたシリーズは全部観ました!

 

特に好きなシリーズは第1シリーズの
第2部、徳川 家茂・和宮の回です。
和宮役の安達 祐実さんがとても可愛らしい!

 

そのシリーズが昼間再放送され、それを観たら
また行きたくなって‥

 

「そうだ!増上寺に行こう!」

 

f:id:leomio:20240414140503j:image

 

 

出不精の私が急にフットワーク軽くなって
出掛けたその日は晴天で、
増上寺・東京タワー・青空」
この景色が素晴らしかった!
とにかく最高でした。

 

増上寺には見所がたくさんあって、
お寺の裏に回ると「徳川将軍家墓所」(拝観料大人500円)があり家茂様と和宮様のお墓に拝観できます。
ここは私的パワースポットでここからパワーをもらいます。それにこの場所にいると癒しも頂けます!
なんとなく冷静な気持ちになる
冷静さとやる気を同時に感じられる、私にとっては
なんとも不思議な場所なのです。

 

 

 

その隣りには和宮様ゆかりの茶室
貞恭庵(ていきょうあん)があります。
中には入れませんが、私は柵の間から中を覗いてます。 

 

 


勝運を上げたいと思っている人にはぜひ増上寺をおすすめしたい!
帰りに家族分のお守りとペット用のお守りも買って来ました!
ワンコもニャンコもみんな勝運アップだよー

 

www.zojoji.or.jp